2009年12月20日日曜日

自民より民主と思ってる人へ

こんばんは、s.a.iです。

タイトル通りです。
民主党の方が誠実で、国民目線だと思っている人には、特に見てほしいものです。
とはいえ、40分もある会見なので、時間がある人しか見れませんが、それでも見てほしいものだと思います。



民主党が政権を取る前・・・つまりは選挙前ですね。
とにかく政権さえ取れれば、あとは自分たちの好き勝手出来ると思っていたとしか思えません。
それほどズボラでいい加減なんだという事がよくわかる。

ま、いろいろと意見、主張はあると思いますが、こういう会見すら報道しないTV。
ニュース番組をはじめとして、多くの番組で発言するコメンテーター、アナリスト達の民主寄りの発言。

もうホントTV報道が信じられないですね。

ま、(この動画見て)意見がある人はコメント残して下さい。
僕と同じって人がいるかもしれないですし、それでも民主支持って人もいるかもしれません。
ですが、民主支持するって人はもっと民主党を知った方がいいと思います。

だからと言って、自民党が良いとも言いませんが・・・。

とにかく政治について、もっと国民は『知る』べきです。
そして、それはTVを見ていれば情報が全て入ってくると思っていたら間違いです。
それだけは知っていて欲しいです。

多くの情報媒体を通して、多くの意見、情報、資料を知り、その上で判断するべきだと思います。

ってことで、今日は疲れたから寝ようっと。
ではお休みなさい~

6 件のコメント:

  1. 随分とマメに更新してるね・・・・心境の変化かな

    ま、批判するのは簡単だけどね
    国民が政治的にもっと大人にならないと駄目なんだろうね
    そんな気がする

    返信削除
  2. 奥様>
    はははw
    そうなんでふ、最近更新してるとですw

    国民が大人に・・・。
    ま、そうなんだけど、基本皆政治的な情報をちゃんと収集していない、若しくはしている余裕がないのが原因。
    もっとよく知れば政治がどうあるべきか一人一人が理解できるはず。
    国民一人一人が馬鹿じゃないんだぞ!ってのをもっと政治屋に解らせるべき。
    じゃないともっともっと国民を馬鹿にした政策を打ち出してくる。

    返信削除
  3. いわゆる「ネトウヨ」も相当どうかと思うけどねw

    民主に投票した人が期待したのは
    自民政権への反省が多数であって、
    仕方のない面が多々あると思う。
    また、トップの屑どもはともかく、
    不慣れな状態で(って言っても困るんだけどw)
    政権運営を行って、いろいろとミスが目立つのは、
    (自民党と比べて)大目に見てもいいのではと思わんでもない。
    繰り返すけど、トップの屑どもは除くw

    政治家のバックにはたくさんの人がいて、
    その人たちの世話で、勉強する時間がないっての問題。
    自分らの利益だけじゃなくて、
    もっと広域的な視野で政治活動をしてもらうには
    周りが賢くなってく必要があるだろうね。

    近くの政治家の討論会とか行ってる?w

    返信削除
  4. 先生>
    基本その通りだと思う。
    自民政権へのガッカリ感から自民以外へと移った人はかなりいたはず。でも、そこで民主を選ぶって事への責任はどうなの?といいたい。
    僕自身確かに自民に対する失望は大きかった。だからこそ民主が言う事をちゃんと聞いたつもり。その上で、民主に任せたら駄目だと結論だした。
    そんで、やっぱりその通りだった。
    だからここまで言える。もちろん地域の候補者の話もちゃんと聞いた上で選んだ。

    ただ、石破さんも言ってたけど『政府ってのは政権を取ったら其の日から責任がある』わけで、民主が野党時代にそこまでのシミュレーションしていなかったと言われても仕方ないんだと思う。
    だって”もう”3か月経っただから。

    それに、慣れないというのは言い訳でしかないでしょう?TOP連中なんか自民党に所属していて政権にいた人間だっているんだから、それで慣れてませんなんて言っていい訳がない。

    だから任せていたくないんだ。

    返信削除
  5. 気になったのでレスのレス

    政治家さんは育てなくちゃならないのさ。
    片方が(って本当は全ての政党だけれど)
    アンポンタンでは独裁が強くなるだけ。
    日本がきちんと独立国家になるのならねw

    ただ、今のまんまじゃ
    アンポンタンのまんまだから、
    厳しい意見を言って
    レベルアップしてもらわねば困るんだ。
    ハトやオザワじゃダメってわかるだけでも
    国民を含めたレベルアップだと思うんだ。

    悪人は叩いてもいいけど、
    ちゃんとやろうとしてる人は育てなきゃいけない。
    中にいる人たちにとっては大変だけどねw

    ISHIVAさんは賢い人だから、
    大衆向けには結構過激な事言うから、
    引き算しなくちゃだめだよ!
    落選議員集めて勉強会やってるのは
    非常に感心してます。

    返信削除
  6. 先生>
    その通りですね。

    基本的に経験値稼いでLV上げてもらって、もっと政治力(信長の野望的な?w)つけてもらわないと、どんどん駄目になるのは目に見えてる。

    だからこそ、先日書いた通り、中国に遠足行ってる暇があるならもっと基本的な勉強会開かなくちゃいけないんだと思う。じゃなきゃ(特に)新人議員の経験値は増えないでしょう。
    (とは言え、当の幹事長があの調子で法律に不勉強では・・・)

    僕個人としては民主党を応援する気にはなれません。だけど意見は多々ある訳で、これが絶対的に正しいとも思いません。
    要は一人一人が政治に興味を持ってくれて、人の意見に左右されるのではなく、自分の考えを持って選挙に行かなきゃいけないんだという意識をもって欲しい。
    単に甘い言葉でこっちの方がイイナーとかじゃなく、ある政党に失望したから、じゃ、こっちとかじゃなく。

    そういう意識をしてほしい。
    次は参議院選挙がある(衆院選かもしれないけどww)訳ですが、今の政権が不甲斐ないから、じゃ、自民とかではなく。
    ちゃんと選ぶ理由を明確に持ってほしいんだって事が言いたい。

    返信削除