2009年12月11日金曜日

国民は反省すべき

こんばんは、s.a.iです。

タイトルの通りです。
日頃から政治に興味を示さない国民は今こそ反省するべきだと思います。

先日の衆議院選挙、あなたはどこを支持しましたか?
そう聞かれて、多くの方が民主党を支持した事でしょう。
その為に、民主党は議席を大幅に増やし、現在政権与党として、
政治の中心に居座っている訳です。

その首相が、脱税疑惑でもっていろいろと叩かれてます。
6年間で9億円もの金額を実母から提供されいたと言います。
毎月1500万円ですね。

これを、お小遣いで済ませてしまうのならば、金額が金額な為、報告を怠ったとして贈与税の未納・・・つまりは脱税という事になり、犯罪になります。ここで争点になるのが、鳩山首相本人が受け取っていた事を知ってたか、知らなかったか・・・です。
知っていたのならば、確実に故意に脱税したとして重い罰が必要になります。もし知らなかったとしても、申告漏れとして直ちに税金を支払う必要があります。この時、支払うべき金額が金額で、巨額の贈与の場合(正確な線引きは自分で調べてね☆)贈与された金額の50%になります。また追徴課税も加えるならば、9億円×1/2=4.5億円+追徴金で5~6億円になります。
払ってしまえばそれで解決か・・・というと、そうではありません。
なぜならば、この資金提供を、鳩山陣営は、故人献金という形で偽装し、虚偽献金をした為です。鳩山首相は企業献金自体多くなく、個人献金の数を多くする事で、多くの国民から支持されているのだという偽装をした事になります。
これは、非常に悪質な詐欺であると言えます。政治家が国民に対して開示している情報の多くを、国民は信用することが出来なくなるという個人の罪ではない、もっと大きな罪を犯したと言っても過言ではないと考えます。
しかし、検察が首相を徹底的に捜査し、立件出来るとしても、総理大臣を立件する為には総理大臣の認可がないと出来ないという特例がある為に逮捕される事はありません。
なにしても総理大臣でいる限り、検察の手は伸びないのです。

今、それを盾に国民に説明もしなければ、自身の行動を改める事もしていないわけです。

しかし5~6億円と言うと、我々庶民では一生掛っても稼ぐ事が出来ない金額です。それを簡単に支払う事が出来てしまうのが鳩山家でしょう。
知っての通り、首相の実母は、ブリヂストンの創始者の娘。遺産は推定152億円ともいわれていますし、今でもブリヂストンの筆頭株主は鳩山母です。鳩山家の総資産は一体いくらになるのでしょうね・・・。はっきり言って解りません。
そんな中で育ってきた『お坊ちゃん』が、庶民感覚で庶民の為の政治を出来ると思いますか?
私は出来ないと思います。

そして、この事をしっかりと報道されていません。
マスコミは何をしているのでしょう?

報道されないのも当然です。
マスコミ各社への企業が提供する広告費用っていくらあると思いますか?
約6~7兆円です。
その中で、第6位がブリジストン、7位がイオンです。
そうです。
鳩山、岡田双方が関わる企業がマスコミに圧力をかけていると言われても仕方ない状況だからです。
正確な金額は解りませんが、両方合わせれば、数千億円もの金額がマスコミに流れてます。
表向きは企業の広告費ですが、裏を返せば、民主党からマスコミに金が流れているともいえるわけです。マスコミ各社は民主党批判をすれば、年間100億近い売り上げが減少すると言われてます。
だから報道出来ないんです。

こんな状況で、日本はまともな政治が出来ると言えるでしょうか?
確実で正確な情報が国民に知らされていると言えるのでしょうか?

こんな世の中になったのは、政治がこんなにも混乱したのは、誰のせいでもありません。
政治に興味を示さず、そのくせ、批判だけはし、自分たちに利益だしてくれそうという、甘い言葉にコロッとだまされた国民一人一人に責任があります。

今こそ国民は反省をし、本当に国の事を、国民の事を考えてくれるのは誰か?という事をもう一度考えるべきだと思います。
ちなみに私は衆議院選挙の際、民主党には入れませんでしたwww
だってウソばっかのマニュフェストなんか信用できないですからw

2 件のコメント:

  1. 読みが甘いですねw

    なぜ民主党の首脳ばかりがターゲットにされているか解りますか?

    政治献金問題は自民党の議員が一番黒いはずです。
    なのに、一連の民主首脳による議員献金疑惑が毎日のように地検を通して発表される。
    なぜでしょうね?

    検察は官僚です。
    官僚の中の官僚です。
    民主党の政権交代のスローガンは「脱官僚」でしょう。

    官僚が今まで甘い汁を吸ってた利権を荒らしてほしくないから、しつこく追求されるんですよ。
    「これ以上俺たち『エリート』の邪魔をしてくれるな・・とねw

    返信削除
  2. なめこさん>
    それだけじゃないですよ。
    黒いのは、民主、自民関係ないです。
    どの議員にも言える事です。
    なのに、今回強く叩かれているのは、献金疑惑ってだけじゃないからです。
    疑惑があるだけならばそこまで強く言われないですし、国民の関心も長く続かないでしょう。
    献金疑惑というよりも、故意に脱税していた可能性があるからここまで強く言われるのです。
    そして、民主党のやろうとしている事が、国民目線を訴えていながら結局は、庶民に増税を強いることにある。
    周りには税金を課していながら自分は脱税。だから強く言われるのです。

    返信削除