2009年7月5日日曜日

知ってるようで知らない神道、その1

こんにちは、s.a.iです

題名の通り、神道について話そうかなぁ…と思ってみました。
どこまで続けて書けるか分からないけど、連載するつもりで書いてみますw

まず、神道といわれてどこまで説明できますか?

靖国神社…?
古事記…?
天津神と国津神…?
因幡の白ウサギ…?

まぁ、いろいろと話はできると思いますが、どれも詳しく説明できないのではないか…?
そんなことで日本人やってていいのだろうか?
というか、毎年毎年、総理が靖国神社に参拝することに、いちゃもんつけてくる韓〇や中〇の人などは、真に神道の考え方を理解してもいないのに、言いたいだけ言ってくる。そんな時期になってくるので、日本人である僕らがちゃんと理解してないとイカン!
とまぁ、そんな風に思った次第ですよw

ということで、次回からちょいと真面目な話をつらつらと綴っていきますので、どうぞお付き合いくださいw

2 件のコメント:

  1. 砕さんは、歴史に造詣が深いのね

    お勉強のつもりで、連載を楽しみにしてますw

    返信削除
  2. さて、どこまで精神が持つやら…
    やる気が続くことを祈ってくださいwww

    返信削除