2010年2月18日木曜日

次の課題曲

こんにちわ、s.a.iです。

先日、ようやくピアノの課題曲『ドラゴンクエスト6』の『序章』が終わりました。
いやぁ、始めてまだ半年ちょいの僕には結構難しい曲ですw

プロの方にとってみれば、ちょろぃんだろうし
同じくレッスンにきている小学生らにも追いついてない状況なのに
よくやりきったなと思っていますw

さて、次に何をやろうかw
という事になって、何か見つけてきて~
と言われてたので

ここは無理を承知で東方にチャレンジだ!!!

という事で探して、探して、探してwww
ようやくEASY modeを見つけてきましたw
(原曲なんか人が弾けるものじゃねぇぇぇw)

んで、次の課題曲は『稲田姫様に叱られるから』という曲になりましたw
どんな曲か知りたい人は↓を見てもらえれば解ります。
http://www.youtube.com/watch?v=nTY0su6CnbA

結構早い曲なので、テンポは下げて演奏しようと思いますが
頑張って弾けるようになるぞw
って思ってたりw

これが出来るようになったら、『幽霊楽団』か『亡き王女の為のセプテット』
出来るようになるんだ!w

4 件のコメント:

  1. おぉ!頑張ってるじゃんw

    そのうち、私がレッスン、みてあげようか?
    好きな曲もいいけど、1曲、きちんと
    クラシックの名曲を練習してみたらどうかな?

    返信削除
  2. 奥様>
    一応いくつかはやってるぉ
    EASY modeですけどねw

    返信削除
  3. 先に「人恋し神様」いっとかない?w
    (単に私が好きな曲だという

    返信削除
  4. azちん>
    人恋し神様でっか?
    まぁそれでもいいんだけどw

    返信削除