2010年2月17日水曜日

砕破の入院日記その7

おはようございます、s.a.iです

さてさて、報告日記も折り返し地点すぎましたw
今日も書いていきますよー

1/31
早朝6:00

病院の朝は早い。
6:00には看護師さんが来て、体温と血圧を測ってくる。

普段から6:00に起きる事のない砕ですが、なぜかちゃんと起きてました。
その理由は・・・
寝れなかったから!

ま、そんなのは解りきってますねww

でもこの日の朝は強制イベントが起きたんで更に眠れなかったと言ってもいいw

僕がいる病室の斜め前の病室にどこかのおじいちゃんが入院されてたんですが、
どうやら(ちょっとばかり)痴呆が入っている模様・・・。
それだけでも看護師さんには大変だろうに、朝からフラグが立ちました。

なんと、そのおじーちゃん、ベッドから転落していた様なのです。
朝から大事件!
夜勤当直の看護師さん×3人が大慌てで入っていきます。
『ちょっと大丈夫?』
『早く応援呼んできて!』

などの声が聞こえます。

体力的にも余っている砕。
手伝った方がイイカナー?
などと思っていると・・・

『やだ!床が汚れちゃってる!』
『え?ウソ?しちゃったの?』

・・・ん?
しちゃった・・・?

シッコでもしてしまったか?
そう思った時でした。

『これはすごいよ』
『おじーちゃん、我慢出来なかったの?』
『とにかく汚れたお尻洗わなくちゃ!』

え?
オシリ・・・?
大ですか・・・!!!

ちょ!まじか!

という事があり、そのおじーちゃんは即お風呂場へ・・・
看護師さんご苦労様でした;;
おかげで気になって朝方も寝れませんでした;;
結果として丸々2日以上寝られなかったのでした・・・orz

ちなみに結局この日一日やる事もなく、出かける事も出来ず
更に、お風呂も入れず、体力がなくなるまでPSPとにらめっこでした・・・

2 件のコメント:

  1. 優雅な時間だw

    返信削除
  2. おねーさん>
    いやね、苦痛だよ?
    やる事も単純で、他にやる事もなく
    ただ時間が過ぎるのを待つだけ。
    さらに眠くても寝れなかったという
    オマケ付き

    返信削除