2010年1月13日水曜日

強制捜査

こんばんは、s.a.iです

ついに強制捜査が入りましたね~^^

え?何の事か?ですって?
某幹事長の資金管理団体『陸山会』への強制捜査ですよ~w

これで少しは国民が民主党に対して、甘い汁をススラセテくれるだけの党ではない事を考えてくれればいいですね~。
しかし、なぜ特捜はこの時期に強制捜査に踏み切ったのでしょうか?

ニュースを読む限りでは、1週間以上前から参考人招集を打診してたにも関わらず、某幹事長は『忙しいんだよ、行くわきゃねーだろ!』という事で拒否し続けた為だという事。
ま、捜査のメスが入ったらそりゃ困る訳だから任意での招集に応じる訳がないですねw
捜査が遅々として進まない以上強制的に捜査する事になったのは当然の結果だと思います。
また、国会が始まる前にこの問題を少しでも解明しておかないと、国会が始まったら民主党(というよりも、某幹事長)による売国法案がどんどん提出されて、国会を通ってしまう。
きっとそんな事もあってこのタイミングでの捜査になったんじゃないだろうか?
と勘ぐってしまいたくなりますねw

第一、某幹事長の個人資産は4億もないはずなのに、キャッシュで4億用意して渡す事が出来る。
これ自体おかしい話ですよね?
どこから金が流れてきたんでしょうか?
今の処、大手ゼネコンから流れていると言われていますが、本当にそうでしょうか?
もっとドス黒いお金なんじゃないでしょうか?

真相の真相までは解明できないでしょうが、こういったスキャンダルによって政界を追放されればイイナーなどと思う今日この頃です。


それはそうと、日航はホントにヤヴァいですね・・・。
今日すでに株価7円(13日終値)ですよ、7円!
なんだ、その数字wwwwww
ま、もう倒産は決まっている以上しょうがないんだろうけど、ホントの紙切れ同然って奴ですね^^;
こうなる前にもっとなんとか出来なかったのか!
皆、そういいますね。
でも、日航運営側は努力していたと思います。
企業年金を減らす事が出来れば、それだけで十分に資金に余裕が出来たはずと聞きます。
でも、今貰っている人達が反対した為、それも叶わず、結果としてこうなったわけです。

企業年金をもらっている人達は今後どうなるんでしょうか?
企業が倒産した以上、普通であれば、企業年金など、もらえる訳がないはずですよね?
だってその年金を支払うはずの会社がなくなる(実際は他の会社がなんとかするんでしょうが)訳なんですから。
政府はここにも税金を投入するつもりなんでしょうか?
はっきり言って、企業年金を減らす事に反対した以上、責任は自分達にある訳だから、そんな処に税金を投入したら、マジで切れる。
企業年金自体は、元社員達がコツコツと積み立てたものだから貰う権利があると言えばその通り。
だけど、くれる側(会社)がなくなってしまっては元も子もないはずです。
こういう自体を招いたのは自分達なんですよ。

皆さんは彼らがどれだけ貰っているか知ってますか?
普通に年金をもらう上に企業年金を加えると、月々40~50万は貰っているんです。(概算なので詳しく知りたい人は調べてね☆)
世の中、月々10万程で暮らすお年寄りもいるというのに、彼らはこれを減らされたら生活が出来ないなどと言って反対した訳です。
・・・どんだけ贅沢な暮ししてるんだよ・・・

ま、この件についても今後の展開が楽しみではありますね。
全く、世の中自分の事しか考えない人間ばっかりだ・・・

2 件のコメント:

  1. O氏の一連の騒動はどうも視点をずらすためのフェイクに見えて仕方ないんだけどねぇ。。。どす黒いものが見えてくるといいんだけどねぇ。。。
    JALはブログ界隈に関係者がいるから・・・ですが、年金あてにしてローン組んでるのもわかるんだけど、少なくとも元組織をグラグラにした元幹部はある程度責任をとるべきなんだよねー。。。

    返信削除
  2. 先生>
    某幹事長の件について、今後ちゃんと裏まで見えるといいですね。
    元師匠達が揃いも揃って金、金、金で捕まっているから、抜け道を全部知ってる的なコメントしているTVもあったけど、それであれだけの事しているなら、確実に確信犯としか思えないし・・・。
    なんにしても民主が掲げるクリーンな政治からかけ離れている事は間違いない。
    JALについては、先生の言うとおりだと思いますw

    返信削除