2009年4月22日水曜日

戦国BASARA

おはようございます、s.a.iです

最近よく見かけます、BASARAですw
ついにアニメ化もしましたねー。
ゲーム自体はやってないので、よく知らないのですが
TVは録画して、あとから見るような形で見てます。

でもねー…

まぁ…

アレを見ている人たちが歴史に興味を持ってくれるなら
とても好ましいことではないかと思うのですが…

あまりに設定がめちゃくちゃでしょう…

いくらパラレルワールドとして作っているからいいんだ…とはいえ…

見る側が受ける影響ってのを考えなきゃいけないと思う訳で…
あの設定を全て鵜呑みにするほどのうつけはいないと思うけど
少しでも(間違った知識を)信じてしまう人が出ることは確かなわけで…


まぁ、見る見ないは個人の自由だし、別にオラがどうこう言うことでもないけど
少しでも興味を持ったなら、歴史を勉強して欲しいものです。
正しい(と伝えられている)知識をちゃんと持った上で見るように願いますね。
一歴史家(自称w)としては…ね

↓アニメ版のオープニングですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6813951

4 件のコメント:

  1. そのゲームやってみたいのだけど、どれをやればいいのかわからんー
    最近PSPで出たやつやればいいのかなぁ…

    内容知らないので本文スルー いぇい♪

    返信削除
  2. 「おとぎばなし」ではないんだよねー。
    現実に起きてたことって想像力がつかないのは
    難しいかもねぇー。
    きっと動物の血ですら見たことない人が大半だろうからねぇ。。。

    返信削除
  3. 最近はネットのおかげで調べものも簡単ですし。ここにアイマス→コーエイ っていう謎のコンボ成立させてる人もいるわけですしw人類を信じるべきですとー。

    最近の大河とバサラは「マーケティング」ってものをよくあらわしていると思うのですがどうでしょうかw

    返信削除
  4. 祭ちゃ>
    お手軽ならPSP、がっつりならPS2では…?

    先生>
    なんかねー…もー…ガッカリなんすよ…
    きっと腐な女子達にとっては、イケメンが出てればなんでもいいみたいな気もするんだけどね…
    GAMEも『戦国無双』のパクリ(若しくは二番煎じ)なわけだし、キャラが立てばそれでいいみたいな…?

    しず>
    アイマス→コーエイ…ありなのか…?
    あと、マーケティングは認めようw
    支持層をしっかりがっつり握った結果だと思うしwww

    返信削除