2009年9月26日土曜日

ふへぇ~

こんばんは、s.a.iです

マジ眠いけど、頑張って書くだけ書いてます><
今日、資格試験がやっと終わりました~w
次の試験は来月18日、今度は市役所の中途採用試験w
来年が(年齢的に)最後なんで今年中に受けてみようかなーって事で受けてきますw
もちろん受けるのは技術職員です。
一般職員と技術職員とがあるんですが、一般の倍率(去年度)が33倍…技術は4倍…
技術にするに決まってるやんけ!!!
まぁ一般の方が仕事楽そう(とかいうと怒られるだろうが…)なんだけど、技術職員の応募資格も満たしているし、倍率が全然違うし!

って事で、まだまだs.a.iさんの試験勉強は続くのでしたw
余談:職員試験の後にも、実は簿記も受けようとしているらしい(他人事w)

5 件のコメント:

  1. まず、1つ終了で、お疲れ様w
    結果は、神様がご存知ってことで、襟を正して待ちましょう

    気持ちを切り替え、次も、頑張ってねw

    返信削除
  2. 一般でも中途だと結構こき使われるよwww
    まぁ、技術はさr(ry
    体に負担にならない程度に頑張っておくれw

    返信削除
  3. ねぇさま>
    なんとか終わったけど、次々やってくる試験地獄w
    さ、次々~w

    にぃさま>
    こき使われる事には慣れているwww
    とにかく楽な生活がしたい!
    (なんか、今日試験のさいたま市の試験に行っている友人から聞いた情報だけど、さいたま市の職員試験には大体2500人ほど来ているらしい…。去年の倍率が50倍、今年は…多分500倍…なんだ、そりゃwww)

    返信削除
  4. (´・ω)おつかれさまです。
    私も今年受験なので頑張らなくちゃ…。

    返信削除
  5. benntou君>
    ども^^
    ま、僕の場合は資格の試験ですからw
    進路に関わる受験の方が重要でしょうw
    お互いにガンバw

    返信削除