2009年10月8日木曜日

ドラクエとはドラゴンクエストであって、どらねこクレクレではない

こんばんは、s.a.iです。

最近ちょっと忙しかったので、全く手を付けていなかったのですが
ちょっと位なら気晴らしになるかと思い、久々にドラクエ9やってますw

先日友人に手伝ってもらい、中ボス倒せて、最後まで行く手前まで来たのですが
LVが全く足りないですwww

おかげで、ちまちまと経験値稼ぎをする事に…。
ついでだからという事で、いろいろとクエストこなしたり、錬金術の材料集めたりと
全くストーリーと関係ないことばかりしているとですwww

あぁ、ちゃんとストーリー進めて最後のボス倒さなきゃ…w

とはいえ、一日に30分ほどしかやってませんがw
とりあえず他の人の話を聞いていると、プレイ時間が数百時間とか…。
んー、そんなに出来ないなぁ…。
ま、僕は少しづつやれればいいやw

7 件のコメント:

  1. 気分転換出来た??
    だったら、良かったねw
    頭痛がする、知恵熱なんて書いてあったから
    風邪でもひいたかと心配したけど
    まぁ、無事で何よりっw

    返信削除
  2. どらねこクレクレ・・・・・
    私ゎ藁クレクレww

    返信削除
  3. 桜ちゃん>
    ちょっとは気分転換になるんだけど、やり過ぎると目が疲れるwww
    ま、適度にですなw

    ベー>
    こないだあげたじゃんか、まだ足りないのか?w

    返信削除
  4. ウン、フラグガタッテシマッタネ
    サンジュップンガサンジカンニナリ、ミッカカンニナイ、、、
    ドラクエッテタノシイネwww!

    返信削除
  5. 大先生>
    フラグなんて常に立ってますよw
    もちろん精神的にボッコボコにされてます、誘惑ってやつにw

    返信削除
  6. やってないのでなんともいえないのですが、ドラクエ9ってネトゲっぽい時間の使い方しますよね。地図とかアイテムドロップとか、苦行臭がするので私はメガテンやりますw
    (結局マゾゲーじゃねえか!)

    返信削除
  7. あーずん>
    ですね~。
    ネトゲ並に時間かかります。
    ま、ドラクエに限らず、モンハンなどヤリコミゲーが増えてるのは事実。
    というか、ゲーム業界もネタが尽きてると思うのは僕だけでしょうか?
    リメイクやⅡ、Ⅲなど、はたまたアフターストーリーや外伝。
    新たに作るのが大変な事とはいえ、売れたからと名前を使い回すなどの行為に走りまくっては欲しくないなぁと思うこの頃です

    返信削除